ざっくにっき

日々の備忘録をつらつらかいていきます

楽天Payアプリをダウンロード

スマホ楽天ペイアプリをダウンロードしました。

楽天ペイは今年の7月1日からポイントが最大1.5%還元になりました。

pay.rakuten.co.jp

 

 早速、楽天カード経由で楽天キャッシュにチャージしようとすると、セキュリティチェックというエラーが表示されチャージできませんでした。

 

----------------------------------------------------

エラー

現在セキュリティチェックが発動しているため、ご利用いただけません。

エラーコード:CASH27

----------------------------------------------------

このエラーコードでGoogle検索すると、楽天イカスタマーデスクに聞いても「何らかの原因でチェックかかってるけど原因については会社のセキュリティ観点から回答できない」と回答されたとの記載がちらほら…

 とりあえず以下のことを試してみましたがエラーは解消しませんでした。

Wifiを切って通信をキャリア通信にかえる

楽天ペイアプリのキャッシュクリア

・困ったときの端末再起動

あと考えられるのは、アプリ登録してしばらくはチャージできない可能性ぐらいかな

明日になってもダメだったらカスタマーデスクに電話してみます。

 

追記:8/27

朝8時30分くらいに試してみるとチェックエラー出ずすんなりチャージできました!

やっぱり新規登録してから何時間か経たないとだめみたい。